オタクの早口

 

構築を作る上で求めるべきものはまず運ゲーは前提として、その運要素をいかに減らして勝率を上げられるかが構築力(=完成度)に繋がる。
例えばポケモンだと命中不安の技の採用を控えたり、サイクルの回数抑えて追加効果や急所を押えるといった部分

そして、所謂「上手い」の定義として挙げられるのも偶然を必然へと変える力の事だと自分は思う。
右も、左もわからないと選択肢に強い根拠が生まれないでたまたま正解踏んだだけみたいになる
だけど、数をこなしてなぜその選択にしたら勝率上がるのかが段々説明出来るようになる
これが「上手くなる」だと思う
「強くなる」と「上手くなる」は自分は別ペクトルの考えだと思ってる